ウーユリーフの処方箋【アプリ】脱出ゲーム

ウーユリーフの処方箋
SEECさんの謎解き&脱出

2020/3/23 配信されました。おめでとうございます。
ウーユリーフの処方箋

好きなんですよ~、SEECさんの謎解き。
新作がここまで制作されてるなんて知らなかったんですけどね(さすが『にわか』w)
たまたまツイッター見てて

ぱすかの
ぱすかの

? ぅえ??!!

驚いた(ツイッターて凄い)
本当に変な声が出ましたw
事前登録とかもあったみたいですね知らなかったなぁ_(:з)∠)_ 見つけて即インスール!

前作 紡ロジック もちろん遊びました。
個人的感想ですが 面白かったです!謎解きは優しめで少なめ。『謎解きゲーム』としてはちょっと物足りないと思いましたが、その分物語が作りこまれていて最後まで楽しめる作品でした。
会話の選択肢によって物語の進行が変わってしまいますので進み方によっては慎重に。再度同じ物語を読むこともできますが、チケット(物語を読むのに必要なアイテム)が必要となってきますのでそこも慎重に。

物語の後半は難易度が少し上がりましたが、困ったときは攻略サイト探せば回答はいくらでも出てきますので何とかなります。私は無課金でしたが十分楽しめました。
物語の速度、登場人物の人間性、向かってくる恐怖、初めから終わりまでドキドキはらはらが止まらない作品でしたね。

ぱすかの
ぱすかの

ところで、 ウーユリーフ って何ぞや?

気になったので検索してみましたがヒットせず(探し方が悪かったのかなぁ)このゲーム特有の言葉なのでしょうかね?気になります。

公式サイトのストーリを見ましたが私の求める回答はなく…
非常に気になりますね。

それよりもストーリ冒頭の『呪いの乙女ゲーム』ってとこで笑ってしまったw

ぱすかの
ぱすかの

何それ、そんなゲーム気になるし遊ぶにきまってるやんw

ただでさえSEECさんのゲームなのにこんな文面見せられたら遊ばないわけにはいかない!!
と言うわけで遊んできたいと思います!!
あ、声優さんもついてますので是非音量を上げてください。

では、いってきます。

(終)

 

=========
当コンテンツは株式会社SEECの『ウーユリーフの処方箋』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©SEEC Inc.
=========

ウーユリーフ ガイドライン はこちら

タイトルとURLをコピーしました