広告

10月のぱすかのつぶやく

今日のぱすかの
広告

今月のぱすかのさんは

2020/10/3  ラクマの34cm

ラクマ続けてるんですけどサイズ測ったりするのって結構メンドクサイ。

かんたんラクマパックで配送したいんですけど1辺が34cmを超えると返ってきちゃうらしいですね?まだ返送されたことは無いんですけれども。

9月の末あたりに配送の手配をしたものがちょうど34cmでしてギリギリだなぁなんて思いながらも郵便局行くんです。サイズは再度測ってもらえるじゃないですか、机に置いてあるサイズ計測のシートみたいなのだとオーバーしてるんですよね。

あぁ、ヤバいって思うんですけど再度メジャーで測ってもらうとやっぱり34cmでギリギリなんですよね…受付さん困っちゃって(私は冷や汗がダラダラ)わかる人に聞きに行ってくださったんですけど大きい郵便局(本局)でもう一回サイズ計測してダメなら返ってきちゃうよ~、ってやっぱり言われてしまって(笑)
とりあえずその場は返ってきてもいいので受け付けて貰いたい旨お伝えして預かってもらいました。
結果としては無事配送していただいたので(ありがたや)事なきをえました。
でもたぶん、今回はたまたま運がよかっただけなんだろうなぁ。

かんたんラクマパックって匿名配送で送り状には正式な住所は記載されないんで私の送り出した物も、もちろん住所は無いんですが…郵便局員の方々困惑のお顔をされてまして…
(品物が)サイズオーバーだった時どうやって返すんだろう?って不思議そうに言われました、ラクマのガイドによると『出品者に返送』とあったので自宅のポストに入れて貰えるんだと勝手に思っておりましたが、違うのだろうか…?

まぁ、結局その場ではわからずじまいで私も『返送してもらえるはずです』とは言えず(笑)
だって体験したことない事はわかんないし(´;ω;`) 私から見た向こう(郵便局員さん)はプロだし…(あでも受付の人は『配達員』じゃないから畑が違うのか…?)
郵便物が返ってきてしまったとき用に名前と電話番号教えてくださいって言われて『はい…』って言って帰ってきました(笑)
その郵便局では今までも何回か配送手配お願いしてたんだけどなぁ(まじまじとお客の物は見たりしないか…)
他には出す人もいないのかなぁ?(いや、みんなギリギリでは出さないんだよ)

でもあれです、こう物が返ってくるかもって思いながら過ごす1日よ…胃がキリキリしますね。電話かかってくるかもしれないと思うともうそわそわしちゃって…

次もし同じような事があれば何が何でも33cmまでで収めようと思った(笑)

おしまい

2020/10/18 マクドナルド×モバイルオーダー×ペイペイ

まーたこんなにも間隔があきましたよ。 10月も半分終わってるし…今日18日です!
上の3日のやつも今日書いた(遅い、そもそもこの話が3日だったかも怪しいんだが(笑))

それで昨日ね(今日ちゃうんかい)マクドの三角チョコパイを食べました!

めちゃくちゃ美味しかったです(〃艸〃)ムフッ
贅沢に2個食べて…
あ、写真は諸事情により今日撮ったので(え?)こちらの箱は空っぽでございます。ご馳走様をした後の写真です。
えぇ、中身は入っておりませんよ!(え?)

テイクアウトで頼んで帰宅しながらいただきました、途中…というか一口食べたところで『あ、写真…』って気付きましたよね。
箱…残しとけばいいかと自分と折り合いをつけ…
で、箱だけの写真が出来上がったのです(笑)

2個も食べて大丈夫なのかって?
まさか…大丈夫なわけがない。

えぇ、えぇ、心配ですともカロリー (´;ω;`)でも2種類出るならどちらも食べたいじゃないですか、別の日になんて選択肢は私にはありません(笑)

ちょうどキャンペーンもやってて無駄に…と言うか意味もなく気持ちだけ無敵状態なのもよくなかったよね、ハイテンションになっちゃって『いったれー!』って感じでした。
モバイルオーダーで注文してペイペイで支払うと10%ポイント付与してくれるらしい。
ペイペイ一応入れてるし(めったに使わないから子供のお小遣いよりも少ない金額しか残高ないけれどかろうじてチョコパイは買える)

じゃあ!と思って最初やってみようとするんだけど、ペイペイで支払いって簡単に言うけど具体的にどんな感じなのかよくわかんなくて。説明のページも一応読んだんだけど具体的なイメージがわかず…
いや楽天ペイはよく使うからスマホ決済にはなれてるはずなんです、でもあれはレジの人にバーコードなりなんなり読み取ってもらえるわけで…
モバイルオーダーは人を介さないんですよね_(:з) ∠)_スマホ一つで完結してしまうから。で、どうしようとお店の前でもたもたして(笑)
対面の注文ではポイント付与の対象外らしいのでモバイルオーダー以外の手順は無し。
いつもの私ならきっとここで諦めるところ…なんだけど、その日はなぜかとりあえずやってみよう!という気になり(笑)支払いをペイペイにし、注文を確定。
自動的にペイペイアプリに移動しました!
こうなるのかぁ!と1人で感動(笑) お支払いしますか?みたいな文面が出たので支払いを選択(こういう時のスクショは絶対取り忘れる)
無事支払いを済ませられました。よく考えたら支払いに失敗(ドジ含む)したら商品が受け取れないだけですよね?そんなにビビることもないよなぁ、とは今だからこそ思う。

そして私はYahoo!プレミアム会員でもあるのでポイント付与率20%らしいのです(〃艸〃)ムフッ
素晴らしい、ありがとうございます。それのおかげでやってみようっていう気になったんですけどね…(ちょろい)
キャンペーンの開催期間が長いようなのでもう一回チョコパイ…(まだ食べるの?)
あ、チョコパイは美味しかったですけどチョコ10%増量はよくわかんなかったです(笑)

ごちそうさまでした。

 



2020/10/20 豚まん

母が買ってきてくれました、ファミリーマート限定なのかな?
極旨って言われると期待しちゃいますよね。

ん~?普通? 皮はもちもち、黒豚は結構甘い味がします、美味しいけど…私は551の豚まんが好きなんですよねぇ。

甘いから(笑)

豚まんについてる紙に井村屋って書いてありますよ、そりゃ美味しいはずだ。
もうこういうのが売られる時期なんですね、冬ですねぇ。

ごちそうさまでした。

2020/10/25 キャン★ドゥ毛糸

毛糸買ってきました。

引っ越してダイソーが遠くなってしまい、現在の家から一番近い100均がキャン★ドゥなのですが…
店舗が小さく、しかも前より毛糸スペースが縮小されてしまっていて…(´;ω;`)ウッ…
行ったとき毛糸が見当たらず『つ、ついに毛糸置いてもらえなくなったんか』と思ったくらい。
置き場所が変わっただけでしたが(笑)


ケーク2色とスプラウトヤーン2色。スプラウトヤーンはふかふかしてて気持ちいです。
カボチャ編みます(`・ω・´)ゞ

編みました(`・ω・´)ゞ
ついったーに載せてます、『しょうがねーな見てやんよ』って心お優しきかたは覗いてください。

タイトルとURLをコピーしました