広告

6月のぱすかのつぶやく

今日のぱすかの
広告

なんてことないつぶやき

2020/06/01 ラクマ郵便局で

郵便局でラクマの発送をしたら控え貰えないもんだと思ってたんですけど(前回がそうだったので)今日も発送お願いしてきたら、お控えお渡ししますので少しお待ちくださいって言われて『え?』ってなった(笑) ちゃんと貰えるんですね。
前回と今回とお世話になった郵便局は別で、前回はお願いしますて渡してさらっと帰ってしまったのでそれも原因でしょう…(つまり私が悪い(笑))
ローソンと郵便局で送り状の大きさが違うことも驚きだった、場所が変われば色々違ったりするのね。
今日はゆうプリタッチだったけど、ちょうど隣にいたおじいさんが不思議そうにこっちを見てたのがなんか微笑ましかった。凄いよね宛名書きしてくれるって、私も不思議に思う(笑) 初めてやったときは『おぉ~』って思いました。同じ場面を目撃したら私も不思議そうに眺めるんだろうななんて考えて笑った。(* ´艸`)クスクス

おしまい

2020/06/7 マスク

ついに手作りマスクを着用した!可愛い!可愛いけど蒸れるしすっごく暑い。一人の時はマスク外して過ごしてる…と言うくらいの暑さ、定期的に新鮮な空気ください(笑)
冬用の毛糸だからあついのかなぁ?ポケット付きのやつとか耳まで編んだものとか、レース糸で編んだものとか色々使ってみたけどどれも良い感じでした。蒸れること以外は…
耳まで編んだやつはちょときつめではあったけど痛くなるほどではなかった。
ポケットつけたやつはポケットいらなかったかな(笑) とは言えガーゼは必要なので、落ちないように中心とか1点を止めておけばいいのでは?と思った。
安全ピンとかで止められたらいいのかもしれないけど流石に顔の周りに安全ピンは怖い。

息苦しさは特には感じなかった、というか私の場合 マスク=息苦しい ものだと思っているのでよくわかってない、わからないという方が正しいかもしれない(苦笑い)
レース糸とコットン糸は1枚ずつしか編まなかったから夏用にもうちょっと編んでみようかな、別の糸で編んでみてもよさそう。
タオルハンカチでもマスク作ってて(手縫いでちまちま)せっかく作ったし使ってあげたい。

使った後はもちろん洗います。手洗い!というかつけ置きと言うか(笑)

おしまい

タイトルとURLをコピーしました