1.5日目 ウーユリーフの処方箋【アプリ】

ウーユリーフの処方箋

ミニゲーム 調査

基本情報

自分用に綴っておこうと思って。

ミニゲームトップに飛ぶとこの(上記)画面になります。

まず今回は 調査
探索ですね(そのまんまや)

キャラクター二人組に調査に出てもらいます。私たちがやるのは出発させるだけ。
帰ってきたときに調査ポイントとパーツ、友情度(%)が貰えます。初期段階では使用できるキャラクターは5人。(友情度上げるの大変そうだから遠慮したい)

30分、2時間、6時間でそれぞれもらえる数値がアップ!オイル使用にてパーツ取得率が上がる。(オイルは銅、銀、金の3種類)
が、まめに来れる人は30分が一番お得かなぁ。寝る前は6時間にして私はぐっすり寝たいね。やつらにはキリキリ働いてもらおう(*`艸´)ウシシシ

調査ポイントは今後ストーリを進めるうえで必要になってくるはずなので積極的に集めたい。というか集めないとゲームが進めない。(特に無課金の私とかは)

取得できるパーツはミニゲーム内のキャラクター(トレーニングボードと呼ばれている)育成に使用できる。
これは、ミニゲームやらない人には不要なものかな?

探索に行ける場所は取得した調査ポイントによって順に開放されるようです。
2か所目のところはいつの間にか解放されてました(え?)
3か所目は1000pで解放され、
4か所目の開放がよくわからないんですよねなんの確率なのかな?(場所をタップすれば情報が見られます。)
調査に行って何らかの確率で出現するようです。

これは前回作でも似たようなものがあって慣れてるし、放置でいいから楽ですね。

友情度を上げれば友情ストーリーが見れます。場所によって かけあい に種類があるようです。

主人公と他1名キャラクターが行くものだと思いこんでいましたが、キャラクター同士色々組み合わせられるみたい
知らなかった。もっと早く言うて(聞いてなかっただけじゃない?)

ダッシュゼリーと言うアイテムがあって、これを使うとキャラクター達が即座に帰ってきてくれます。

太陽光発電所(レアスポット)

あれ?4つ目の調査場所もう出てきた。思ってたより案外あっけなく出てきたなぁ…でもラッキー!!(何で出てきたかは不明)

もうちょっと後、なんなら終盤くらいにならないと出ないかなぁなんてちょっと諦めてた。
初出現のときの調査ポイントは2000p 
火力発電→風力発電→水力発電が解放されてないと出てこない可能性はあるけども…
で、四つ目が 太陽光発電所 というものらしいこれには固定報酬があるみたいですね。

バカンス気分で10時間!!

いや長い。
固定報酬が白いパ一ツで一応レア?なアイテムだから短い方だよって言われそうだ、まぁそう言われたらそうなのかもしれないいけど。いや長い!

あ、でも太陽光発電所1回行ったら消えちゃいました、、、

これは、早く行かせた方がいいみたいですね。ダッシュゼリーに余裕があれば合わせて使いたい。 むしろどんどん使っていくほうがお得かもしれません。

そういえばさっき気付いたんですけど、ドロップアイテム一覧がちゃんと見れるようだ。
知らなかった。(またw)タップして見てみたけれど『?』の部分が一個も取得できてないぞ、ということに気づいた。
これは何が貰えるんでしょうかね?30分の調査じゃ厳しいのかなぁ、アイテム使わんとダメかね?

(終)

追記

追記…
取れたけど、特に何もならない。
思い出?アイテムっぽい。SEECさんこういうの好きだね。私は別に…って感じですwすみません。
持ってても特にメリットはなさそうです、本編にもとくに関係なさそう?持ってないとストーリのどこか進めないところが出てくるということもありませんでした。(特別ストーリはわかりませんが)
金のオイルを使ったからと言って100%出てくるわけでもなし。
いつもそうだけど、完全に運しだいって感じですね。

追記…その2
太陽光発電所行って、ゼリー使って帰ってきたらまた太陽光発電所見つけられた。そういうこともあるのね。

=========
当コンテンツは株式会社SEECの『ウーユリーフの処方箋』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©SEEC Inc.
=========

ウーユリーフ ガイドライン はこちら

タイトルとURLをコピーしました