広告

7月のぱすかのつぶやく

今日のぱすかの
広告

日記のようなもの

2020/7/13

スイカ味買っちゃった。他にもぽつぽつと(笑)
ドラッグストアで買えました、ウエルシアさんありがとう!
スーパーまで行かないと買えないかなぁってちょっとめんどくさく感じてた(笑)

ときどき無性に食べたくなります。スイカ味ってどんな味がするんでしょうね?(いや、スイカの味なんでしょうけど)楽しみです。

2020/7/14 すみっコぐらし・ホームメイドクッキング

今日はタカラトミーアーツさんから発売されてましたホームメイドクッキング~グミゼリーつくっちゃお~ を作って食べます(〃艸〃)
パケージが可愛すぎて思わず買ってしまった。これは知育菓子ってことでいいのかな?

か、かわいい
必要なものと、作り方をよく読んで作りましょう!

お水は水道水じゃないとダメだそうです…私は、水道水はあまり好きじゃないので沸かし水を使います。
粉を混ぜるための容器は同封されていません!かみっコップで代用しました。

ただ、紙コップだとちょっと大きめ。ちょっとの量を作るだけのために使うのは勿体ない…ような気もする(笑)専用の容器も入れておいてほしかったなぁなんて思った。

グミゼリーの元をまぜまぜ(いちご味から)…手早くやらないと固まり始めてしまうらしい。さっとやらないとダメなのね!さっと。(フラグ)

で、混ぜたら型に流し込む…その前に綺麗に混ざらないんですが?!ダマできてるよ、ダマ!なんで?!手早く混ぜてるのに(´;ω;`)
そうこうしていうるうちに固まり始めてきました。 え、えぇー。
…えー流し込めなくなってしまったので、スプーンで詰め込んでいきたいと思います。何とか型に詰め込んで、余った分は味見…んー?独特な味がします。
気を取り直してもう一度、今度はサイダー味の方を作ります。前回の失敗を反省しつつ今度こそ手早く…したいんだけどどうもこの粉は混ざりにくいのか?綺麗に混ざらないようです。もしや冷やした水がダメだったのか?お水は常温のほうがいいのかもしれない、というか水道水を使うことが前提だから冷たいお水はダメと言うことに今更気づく(笑)もう遅いわっ。

多少のダマが気になるけどグミせりーの元がさらさらなうちに型に(多少無理やり)流し込む!…言わずもがなで途中で固まり始めて結局スプーンでつめこみました(笑)

どうにかこうにか形にはなったようで一安心。
後は冷蔵庫で休ませるだけ。

(…お気づきだろうか?『いちご』とか書かれているところにサイダー味のグミゼリーが入っていることに…(笑)作った本人はこの時点ではまだ気づいてない。)

冷やすのは30分でいいそうですが、気付いたら時間がたっていてグミゼリーさんたちは1時間くらい冷やされてました。

後は型から取り出して飾り付けするだけ。か、型から外したいんだけど取れない(笑)思っていたより固まってないなこれ、もうちょっと固い感じになるのかと思いきや触った感じはゼリーのなりそこないみたいな…全然グミ感はなく、少しの圧力でグチャっといってしまいそうで怖い。ひえぇぇ。

完成!!
何かわからない(笑)すみっコぐらし達の顔は全然写りませんでした。間近で見てもよくわからない。
型をよく見ると、顔の形は浅めに出来てるんですよね、もっと深くてもよかったのでは?と思ってしまった(笑)

では写真も撮ったし早速食べてみよう…とふと型に目がいった。これ、なんか『イチゴ』の文字多くない?(ここでようやく気付く!)え?間違えた?まぁ、間違えても問題はないですがなんかショック(笑)

お味の方はいちごはちょっと薬の味がします、私はこの味苦手です。(´・ω・`)サイダーは普通?どっちもちょっとダマが気になります、やはりちゃんと混ざっていなかったもよう。グミ感は全く感じなった(笑)
シートはとっても可愛い、さすがすみっコぐらし。洗ってどこか飾っておこうかな。

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました