STAGE 07 ぼくの血潮

ウーユリーフの処方箋

ウーユリーフの処方箋【アプリ】

遊んでいるだけのブログです。

25日目 4/28 スタート

待ってました!STAGE 07!!ありがとうございます。
泣いても笑ってもこれで最後?なのかなぁインフォメーションは特に流れてない…ということは最終章ということになるのか。なら貯めこんでたチケットも使ってしまおうかな。使うなら『ここ!』だよね。
とりあえずトップ画面を一刻も早く変えてあげたい。自分の為にもw
緊張してきた。…面白そうだなって思た方に進んだらダメな方だったw お話としては面白かったけど。

あ、あら?このSTAGEはホラー要素なさそうやから大丈夫やろ(完全なる思い込み)って思ってたけどそうでもない感じ?ですか?絵が…ちょっと。えぇー、こんなところで探索ですか…私帰りたいですよ。
?これ何すればいいん?一通り見たと思うけれど~進展がないよ~…あ、アイテムタップできてなかっただけか(いつものこと)あ!できた!
お話の展開に相変わらずついていけていない私。何がどうなってるん???もう帰ろうと言われてホッとしたところに急に話しかけられビビる私『ひぇっΣ(゚Д゚)』やめてよw(ビビりすぎ)

ここで調査ポイント13500p余裕余裕♪むしろ今回は張り切って貯めすぎたなこれは。

え?あれ?この話ってそういうことなの?いやどういうことよ(混乱してる)さらに何もないところから脱出しろって言われた、むちゃ言うてくれるなぁ。
どうすんだこれ?謎解きも長いし…最後の方はヒント見てもわからなかったので答えみました。いやこんなちっちゃいヒント見えないよ…見てもわかんないんですけど…
向いている方向にって…どっち向いてるかまずわかんないぞ?(え?w)これはちょっと…ダメでしょう。
数字はあってるけど入力の仕方が違ったり。途中で嫌になるともう考えたくなくなるのよね…やっと終わった…あれ?あー(´;ω;`)ウッ
なんか違う方向に行ってしまった終わっちゃったよwww

アイテムが足りないのね…戻って探さないとダメなのかぁぁぁぁぁあああ。めんどくさぁぁあ。
分岐条件確認して行こう、さすが最終章?一筋縄ではいかない。そろそろフリーチケット尽きちゃうぞw
うぇ?今度は選択肢ですか。えーポチっと気楽に押してみたけど失敗した?…なんか思ってたより退屈な話になってきてしまった。しかも最後は分岐条件確認できず!!!いや、出来るんだけど今までみたいな答えは載せてくれていない!これはまずい非常にまずいwピンチ!!!…とは言えなんとなーく進み方も答えもわかるかな。

よし!進めた!んですけど…展開についていけてない私はおいてけぼりですよっと。なんだろう?なにか、なにか不完全燃焼。みたいな?うーん、この表現は正しくない…けど他に言葉が見つからない。
一部分だけを見たらとてもいいお話なんだろうけど、このゲームでそのセリフはふさわしくなくない?というのが出てきた。これは思いっきり私の個人的感想やけど。
でもそんなセリフを聞くために私は今日まで時間かけて頑張ってきたわけじゃないで?
むしろそんな否定みたいなセリフ聞きたくなかったし『君』という人物が『君』に向けていうセリフではないよね。こういうのは嫌いだなぁ。

とりあえずチケットぎりぎりでなんとかTRUE ENDまでたどり着けました!おめでとう。お疲れさま。
特別ストーリーが解放されました。(お値段が高いな…)試し読みが可能とのこと、ふむふむ…うーん、試し読みで十分じゃない?なんとなく内容はわかったし。すでに興味も失ってしまったわ…

ギャラリーは結局無課金だと解放されませんね?1話の王冠はプレゼントされたはずでは?それすらも見れないとはwまぁいいけど。(私はなくてかまわないし)(今解放されているらしいよ?)

ウーユリーフの処方箋はこれで本当におしまいかな?今回はお話かなり短めでしたね?(アプリには大長編って書いてあったような…)個人的には紡ぐロジックの方か好きだなぁ。という感想。SEECさん自身が一番迷走してる印象を感じたわ…

結局何がなんやら?さっぱり???で終わってしまった。いや、言いたいことはわかるしいろいろわかったこともあるんだけれど。なんていうのかなぁ結局キャラクターは使い捨てだったし私が求めてるもの(エンディング)ではなかったと思う。ヒロインは結局なんやったかまたは誰やったかはわからずでしたが…

特別ストーリーを読めばまた印象は変わるのかもしれないけれど、にわかファンの私としては本編で解決しないものに興味はないです。
06までは確かに面白かったんですけどね、期待値が高まれば高まるほど落胆も大きい。(とはいえ私が勝手に期待して勝手に落胆してるだけですけど。)
これはこれである意味ハッピーエンドなんでしょうね…私はそうは思いませんでしたけれども。
これは主人公が『主人公』ですらなかったということですよね?やっぱり納得は行かない…
最初の方に泣いても笑ってもって綴ったけど泣きも笑いもしなかったし、ただただ唖然とした。
ちょっとネダバレになるかもしれんけど、心残りとしてはキリオを救ってあげられなかったことがどうしても納得できない。いやある意味『救い』はあったけど…私が求めてたものと違うねん…もう、もやもやする(´;ω;`)ウッ…

それでも全部のEND回収はしておこうかな。(これはもう意地みたいなもの)
ミニゲームも残ってるけど…こっちはもういいかなぁ。

次回作があればですけど次があるならそれに期待しましょう。

25日目(終) お疲れさまでした。

おまけ って程のものじゃないですが

全章コンプリートにしてきましたが、とくにコンテンツが解放されたとかはないです。
タイトル画面はねもちろん変わりましたが…うーん。どんどん質素になっていくのは何故なのかw
思ってたものと違う_(:з)∠)_
回収したエンディングも『ふん?』って感じ(わからんw)まぁ、見ても見なくてもって感じでしょうかね。

ちなみに私のミニゲームの進行状況はどれも中途半端なままです。コレクションは一割も埋まってませんw(結構調査には出たつもりでしたが全然集めてきてくれませんでした。)本編にも関係あるわけじゃないし、何かやりこみ要素があるわけでもないしもうやらないかな。称号も隙間だらけ。
ミニストーリーはちょっと気になっておりますがカードがまず集まってないし、パーツもないしもうどうにもならない!

というわけで私の『ウーユリーフの処方箋』はこれにて終了です。

ありがとうございました。 (終)

 

=========
当コンテンツは株式会社SEECの『ウーユリーフの処方箋』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©SEEC Inc.
=========

ウーユリーフ ガイドライン はこちら

タイトルとURLをコピーしました